2012.01.31

Photo_6

こんにちわsun

てのんですnote



あのんがよく散歩に出かけるから私もたまには散歩しようかなーと思って、

アベノの街を散歩してみたよdash

近鉄の大阪阿部野橋駅、JRの天王寺駅のあるターミナルから少し南に行ったら

昔の面影の残るスポットがたくさんあるんだよsign01知ってたsign02

今回はそのスポットのうちの一つ、「寺西家阿倍野長屋」を紹介したいと思いますflair



「寺西家阿倍野長屋」は地下鉄昭和町駅4番出口出てすぐにある

国登録有形文化財です。

築70年が経過していた長屋を2004年に補修し、現在は3つの料理屋が

入居していますup



そのうち今回ご紹介するのはフレンチレストランの「混(こん)」というお店ですflair

Photo_7

中に入ってみると・・・

Photo_8

う~んwinkレトロな雰囲気が味わえるとっても素敵な空間だと思いませんかっsign02






こちらでいただけるお料理はどれも見た目が美しくて、味もとっても美味しいのnote

Photo_9 Photo_10

(前菜と豚バラのソテー)

今回紹介したのはお料理のほんの一部sign01

ぜひともその他のお料理を伝統ある長屋で食べてみてくださいhappy01

| コメント (0)

2012.01.12

Photo_6 Photo_7

明けましておめでとうございますsun

昨年はイベント等で大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m


今年は昨年よりも一層パワーアップしてイベントを展開して参りますので、

みなさまよろしくお願いしますhappy01

またイベントでお会いできる日を楽しみにしていますnotes


ブログも書いていくから、遊びにきてねdash

                                    あのん&てのんpencil

| コメント (0)

2011.09.02

こんにちは。あのんですhappy01

8月も終わりなのにまだまだ暑いですねcrying

そんな中僕は、ちょっと涼しくなってきた夕暮れの散歩に精を出していますscissors

ところで先日の大雨皆さん大丈夫でしたかsign02

観測史上最大の大雨だったということで。。。驚きですbearing

僕もずぶ濡れになってしまいました。sweat01

皆さんも夕立や台風にはお気をつけ下さいshine

| コメント (0)

2011.08.22

こんにちわsun

てのんですnote

あのんも言ってたけど、

ホントに毎日暑い(;´Д`A ```

ところでみなさま電気予報ってご存知ですかぁsign02

各地域ごとに電力会社が電力の使用状況をお知らせする

サービスのことなんだけど、、、

私がこの前見たら関西電力エリアの電力使用率

95%sign03sweat01

かな~り100%に近づいてきてるみたいshock

てのんは寝ぐせを直すのによくドライヤーを使うんだけど、

ちょっと使うのをやめたほうがいいかもbearingsweat02

あのんも節電でがんばってるみたいだしーwink

みなさんもできるだけ節電に努めようねflair

| コメント (0)

2011.08.10

こんにちは。

澤選手のスーパーゴールに感動したあのんです。

女子サッカー日本代表の皆様、ワールドカップ優勝おめでとうございます。

最近、世間は節電モードですね。

あのんは、暑くて、暑くてたまりません・・・

水分はしっかり取って、熱中症には気をつけましょう。

当然ながらあのんの部屋も節電のため28度設定です。

毎日、汗だくだけど、節電のため、環境のため頑張ってます。

先日、久しぶりに花火大会に行きました。

最高でした!

20110807_201032_2

| コメント (0)

«てのんです